2024年4月1日 校名を変更しました(旧校名:呉竹鍼灸柔整専門学校)

時代が求める治療家として
あなたの未来を切り拓いてください

学校法人呉竹学園 理事長
横浜呉竹医療専門学校 学校長
坂本 歩

長寿化と少子化が同時進行する日本は、世界的にも例のない速さで超高齢社会となり、治療家を取り巻く社会ニーズに大きな変化をもたらしています。
人生をより豊かなものにしたいと中高年・高齢者層の健康志向が高まり、スポーツ人口の増加や美容・リラクゼーションの浸透が進む一方で、長寿化によって癌などの疾病も増加し、緩和ケアや終末期医療がクローズアップされるようになりました。
こうした社会情勢を見据え、日本は2025年を目処に、地域包括ケアシステムの構築を目指しています。
誰もが住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最期まで送れるよう、住まい・医療・介護・予防・生活支援などが一体となった地域完結型医療を実現しようとしているのです。
同時に治療家の活躍の場は、医療・福祉分野からスポーツ、美容などさまざまな領域へと拡大しつつあります。
本校では、こうした社会環境の変化に柔軟に対応できる治療家を育成するための実践的な教育カリキュラムを構築しています。
治療家としての基盤形成を重視した本校での学びは、必ず未来のあなたに役立つはずです。
この「呉竹」で幅広い知識と技術を修得するとともに、ホスピタリティーの精神を育み、豊かな人間力と問題解決力を養ってください。
そしてその力を自ら磨き続け、未来を力強く切り拓いていただくことを願っています。


TOP
TOP
テキストのコピーはできません。